営業プロセスを可視化することにより、営業生産性を向上させます。
H2Oは営業を科学します。

プロセスの可視化

  • 営業のプロセスを可視化することにより、今何が必要か?何をしなければならないかをプロセスごとに整理します
  • 目的は? 営業生産性を向上させることです

営業プロセス改革フロー

継続サービス(既存)・事前準備(新規)
定期的フォローを通じて価値を提供し続ける
興味喚起
仮説を立案し、価値ある情報提供者として認知
課題把握と相互理解
相互の情報交換により課題を明確化する
提案
課題解決のための具体的な方法を提案する
意思決定・促進・受注
改善内容を確認して安心感・信頼を得る
効果レビュー
効果を確認いただき更に満足度を向上させる

【 営業生産性とは? 】
商談を増やし、商談規模を拡大し、成約率を上げ、商談期間を短縮することです。