営業プロセスを可視化することにより、営業生産性を向上させます。
H2Oは営業を科学します。
プロセスの可視化
- 営業のプロセスを可視化することにより、今何が必要か?何をしなければならないかをプロセスごとに整理します
- 目的は? 営業生産性を向上させることです
営業プロセス改革フロー
- 継続サービス(既存)・事前準備(新規)
- 定期的フォローを通じて価値を提供し続ける
- 興味喚起
- 仮説を立案し、価値ある情報提供者として認知
- 課題把握と相互理解
- 相互の情報交換により課題を明確化する
- 提案
- 課題解決のための具体的な方法を提案する
- 意思決定・促進・受注
- 改善内容を確認して安心感・信頼を得る
- 効果レビュー
- 効果を確認いただき更に満足度を向上させる